来店予約

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

renovationリノベーション事例

マンション

一人暮らし

一人暮らしを楽しむ男前リノベーション

男性一人住まいのこのお部屋は、必要以上に仕切らずに空間の繋がり感を残すよう計画しました。

バルコニーに面する位置に設けられたベッドスペースは、ルーバーでざっくりと仕切ることでLDKがきちんと採光を確保できています。

ルーバーはボリュームのあるサイズ感で、内装のアクセントとしての役割も果たしてくれます。

部屋全体のテーマカラーはグレー。

色味が統一されていることでダイニングの赤色のチェアが際立ち、美術館の一角のような独創的な雰囲気を演出しています。

また、むき出しの天井や配管、ステンレスのキッチンが男性らしさを一層際立たせていますね。

■ LDK

TVボードは造作のモルタル仕上げに。

延長線上で腰掛としても活躍するデザインとなっています。

複数人の友人を招いた時でも、対面で会話ができるのでコミュニケーションの場としても活躍しそうです。

■ トイレ

シックにまとまったデザインで、非日常を感じるホテルライクなデザインとなっています。

モルタルのカウンターはもちろん職人さんの手仕事による味のある仕上がりに。

背面に少しだけ顔を出している現しの梁が小洒落たアクセントです。

■ 玄関

玄関まわりは、オープンラックでシューズを見せる収納に。

スニーカー集めが趣味の方にはもってこいの玄関です。

まるでブティックのような陳列に、訪れたひとは思わず目を奪われること間違いなしです。

■ 書斎

書斎はあえて畳の掘りごたつ式に。

料理店のような雰囲気で、リラックスできる仕事場が完成しました。

■ 洗面台

毎朝使用するだけでなく、来客時にも人目に付く洗面台は、間接照明をうまく使った高級感のある特別仕様。

無駄のない洗練されたデザインと、落ち着いたトーンの色合いが見る人を引き込む空間となっています。

一つ一つのディティールや照明の光色にもこだわった、ブティックのような大人のフルリノベ。

シンプルながら個性を感じる、飽きの来ないオリジナルのスタイルになりました。

before

その他の事例を見る

CONTACTCONTACT

CONTACTCONTACT

リビコンのマンションリノベを
体験してみませんか?

CONTACTCONTACT

リビコンリビコン

ページの先頭へ戻る