来店予約

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

renovationリノベーション事例

マンション

1LDK二人暮らし

戸建てのような広々感のあるマンション

解放感溢れる空間へ

天井高と吹き抜けがある一風変わったマンション。

吹き抜け部分に化粧梁を走らせたことでまるで木造戸建てのような軸組を表現しています。

もともとLDKを2つに仕切っていた垂れ壁を無くし天井をフラットに続けたことで空間の繋がりを確保したことで、高い天井を最大限に活用しました。

■ LDK

濃淡のあるフローリングをチョイスしたLDKは、木目がアクセントとなるシンプルな仕上がりに。

キッチンや腰壁と合わせて統一感のある空間になりました。

キッチンは床材を変えて、メリハリを持たせました。

タイルのような柄がカッコいいキッチンで、料理も気合が入ります。

吹き抜けがあることで、上への解放感があり戸建てのような雰囲気を醸しています。

■ 玄関

天井高を生かして縦方向に木パネルを貼った壁が、まず目に飛び込んできます。

天井へと繋がる木が、立体感を際立たせながらスタイリッシュな印象に。

床のダークグレーのタイルが引き締めてくれるので、高級な料理店のように扉の向こうが気になる心理的な効果をもたらします。

■ 洗面室

よくあるユニットタイプではなく、在来工法の浴室です。

ホテルのようなタイル仕上げで、毎日の入浴タイムが特別なものに。

脱衣室と仕上げを合わせることで、空間に奥行を感じます。

before

その他の事例を見る

CONTACTCONTACT

CONTACTCONTACT

リビコンのマンションリノベを
体験してみませんか?

CONTACTCONTACT

リビコンリビコン

ページの先頭へ戻る