来店予約

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

renovationリノベーション事例

マンション

1LDK一人暮らし

撮影スタジオリノベーション

Concept

このお部屋のコンセプトは"撮影スタジオ兼住まい"です。

LDKの中心に設けたキッチンが主役のダイナーリノベーションが完成しました。

腰壁とカウンターを一体としたモルタル仕上げのバーカウンターは、まるでおしゃれなバーのようなクオリティの佇まいです。

躯体現しの天井が、より一層雰囲気を際立たせます。

撮影スタジオを兼ねたお部屋でもあるため、小物や照明もしっかりとこだわりました。

スタジオ側の床はバスケットチェック張りで、独特な模様が出る張り方に。

視覚的に空間を仕切った、ツートーンの床がポイントです。

また、バルコニー側にはインバル風のスペースを設けてメッシュフェンスで仕切ったことで、

住居感を減らし、より雰囲気のある空間となるよう工夫しました。

キッチンはステンレス製をチョイス。

蛇口のデザインや器具の収納方法などから”厨房”っぽさを表現しました。

作業もメンテナンスもラクラクな、お料理が楽しくなるようなキッチンです。

雰囲気をきちんと保った開放的な玄関。

真鍮の取手がヴィンテージ感を演出してくれています。

ビビットなイエローのペーパーホルダーが差し色になり、ポップな印象を残します。

入ってすぐのに手洗場を設けたことで、帰宅後すぐに手を洗えて室内に菌を持ち込みません。

外出前に身支度できるスペースと大きな鏡も完備しました。

床はモルタル仕上げに。

クラックが入ったり、光が当たると艶がでるなど、素材の表情が楽しい玄関になりました。

空間を広々と活用したマンションリノベーション。

素材感や、雰囲気の統一に力を入れたデザインになっていると思います。

来る人が楽しくなるような、コンセプトルームの出来上がりです。

before

すむこと、ぜんぶ。

Livicon

その他の事例を見る

CONTACTCONTACT

CONTACTCONTACT

リビコンのマンションリノベを
体験してみませんか?

CONTACTCONTACT

リビコンリビコン

ページの先頭へ戻る