来店予約

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

renovationリノベーション事例

マンション

1LDK二人暮らし

木洩れ日リノベーション

光の入る明るい部屋へ

全体的にビタミンなカラーを施した、明るい気持ちになる一室が完成しました。

素材感を意識した内装は、様々な素材から生まれるリズム感が楽しい仕上がりです。

全室のバランスとれているため、素材の種類が多くても統一感を感じます。

そんな唯一無二なリノベーションを、ご紹介します。

LDK

バルコニーから差し込む光を優しく反射するナチュラルな木調とライトカラー。

床と同じ材を壁にも施すことで、繋がりが生まれ、立体感のある仕上がりに。

このお部屋での明るくハツラツとした暮らしが目に浮かんできます。

採光が多く取れることを最大限に生かせていると思います。

壁と天井は塗装の仕上げとし、素材感を残しながら無垢フローリングと程よいバランスを保っています。

スポットライトにしたことで、明るすぎない照明計画に。

壁面を照らすことで眩しくない工夫をしています。

キッチン

キッチンの床にテラゾータイルを採用しました。

こちらもビタミンカラーを取り入れたデザインになっているため、キッチンに立つ時間を明るい気持ちにしてくれます。

キッチンの面材には優しい木目をチョイス。

取手の真鍮との相性もバッチリですし、テラゾータイルともマッチします。

換気ダクトを表しにしたことで、インダストリアルなテイストもプラスしました。

玄関

同じ木種で仕上げられた壁・建具・天井にモードなブルーをアクセントとして取り入れました。

LDKの印象からは少し変わり、サーフ系の香りのする玄関です。

玄関収納の垂れ壁は、梁の下端に揃えて計画したことで、壁と梁に一体感が生まれます。

奥行のある棚板を可動式のレールで固定しているため収納するものを選ばない、使い勝手の良い納戸です。

書斎

珍しいのは、バルコニー側に書斎を設けたこと。

このマンションの形だからこそ実現されたスペースです。

カフェの窓際の席のような、特別感を味わうことができます。

読書や仕事、午後のティータイムなど、様々な使い方で楽しむことができます。

洗面台

他のお部屋とは打って変わってシックなイメージの洗面脱衣室。

壁と天井をグレーで統一したため、カウンターの木がより引き立っています。

入浴タイムは落ち着いた空間で、一日の疲れの癒える場所となりました。

before

その他の事例を見る

CONTACTCONTACT

CONTACTCONTACT

リビコンのマンションリノベを
体験してみませんか?

CONTACTCONTACT

リビコンリビコン

ページの先頭へ戻る