来店予約

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Blogスタッフブログ

#リノベ現場#不動産チーフマネージャー宮田#スタッフブログ

2024/02/08

途中経過観察

お疲れ様です!不動産チーフマネージャーの宮田です!

昨日、久しぶりに実家のやんちゃ坊主たちに会いにいきました('ω')ノ

こいつは兄貴のマロン。

いつ会っても眠そうにしてるけど、チュールの時間になるとめちゃ元気になる('_')

とにかく可愛い。

こいつは弟のレオン。

やんちゃ過ぎるくらい暴れまわるけど、顔が良いから許されてる(^^)

とにかく可愛い。

たまらんですな~

リノベ途中現場観察

現在リノベ進行中の守山区マンションの現場を確認してきました!

(手前がLDK、奥には洋室が出来上がります!)

本物件は14階建てマンションの最上階のお部屋!

完成イメージはこちら!

最上階のお部屋ということもあり、天井が高いという点が一番の特徴であります!

その特徴を活かすべく、LDKと洋室を仕切る引き戸が本物件のポイントです(^.^)

一般的には、このような引き戸を設置する場合は、

天井から壁を垂らして、引き戸のレールを設置することが多いのですが、

垂れ壁をつくると、せっかくの天井の開放感が薄れてしまいます!

そこで、垂れ壁をつくらず天井までドアの高さがあるハイドアを採用しました!

これによって、空間の広がりや開放感をより感じられるようになります(*^▽^*)

しかし!工事を始めてみると天井や床がしっかりと水平ではなく不陸があることが発覚( ゚Д゚)

一時はハイドアを諦めるという選択肢も頭をよぎりました。。

ですが、設計担当の林の「折角の天井高を活かさないのはもったいない!」という強い思いのもと、

天井と床の不陸をしっかりと直し、無事にハイドアを採用することができました('◇')ゞ

やっぱり、例えすべての理想を叶えることはできなくても、

「ここぞというポイントは絶対に妥協しない!」

そんな姿勢を設計担当の林から学ぶことができました(^.^)

完成がとても楽しみです(^^♪

宮田

Instagram

リノベの施工事例や物件購入に関する情報を発信中!

ルームツアー動画もcheck!

フォローはコチラ 👉🏻 @living_concierge

Livicon Office

建材や照明のサンプル等、数多く取り揃えています!

物件購入・リノベーションに興味をお持ちの方、お気軽にご来店くださいませ♪

住所  :名古屋市西区又穂町三丁目20番地 永安ビル1A

営業時間:9時~18時

定休日 :火曜・水曜・祝日

アクセス:鶴舞線『庄内通』駅より徒歩6分/共用駐車場有

すむこと、ぜんぶ。

CONTACTCONTACT

CONTACTCONTACT

リビコンのマンションリノベを
体験してみませんか?

CONTACTCONTACT

リビコンリビコン

ページの先頭へ戻る