来店予約

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Blogスタッフブログ

#物件探し#不動産チーフマネージャー宮田#不動産コラム

2023/11/23

利便性高いのはココ!!in名古屋

お疲れ様です!不動産チーフマネージャーの宮田です!

侍ジャパン!

アジアプロ野球チャンピオンシップ、優勝おめでとうございます!!

私もほぼ全試合テレビで観戦しておりましたが、

どれも見ごたえのある試合でしたね(*'▽')

特に決勝戦は延長までもつれこみ、最後はサヨナラで決めてくれました(*'ω'*)

今年のプロ野球はWBC世界一から始まり、アジア制覇で締める、

野球ファンにとっては最高の1年だったのではないでしょうか!!(*^▽^*)

来シーズンも楽しみですね♪

利便性が良いエリア?

本日は、名古屋市内で

「いろいろな場所に電車・バス移動で行きやすいと感じる自治体ランキング」

のご紹介です('◇')ゞ

これは不動産情報サイト「SUUMO」を運営する

リクルート様の調査内容を抜粋しております◎

それでは早速ランキングの発表へ行ってみましょう!!

第3位 昭和区 (偏差値:68.3)

第3位には、昭和区がランクインしました!

文教地区も多いことから子育て世代に人気のある昭和区。

地下鉄は南北に走る桜通線、東西に走る鶴舞線

昭和区東部では名城線が走り地下鉄だけでも3路線が通っていること。

そして西部ではJR中央本線も通る路線の多さが人気の理由です!

第2位 東区 (偏差値:70.2)

第2位には、東区がランクイン!

「白壁」、「橦木町」、「主税町」などの歴史ある地域から、

「久屋大通」や「大曽根」などの商業施設が多い地域まである東区。

こちらも地下鉄だけでなく、JR中央本線や名鉄瀬戸線など

複数路線利用可能な点が人気の理由です!

また、地下鉄並みの本数がある基幹バスが通っていることも理由の1つです(^^)

第1位 中区 (偏差値:71.9)

見事第1位に選ばれたのは、中区でした!

何を言おうと名古屋の中心地(^^)/

東山線名城線が通る「栄」駅の存在は大きく、

バスターミナルがあるためバスの利便性も良いです♪

名古屋の大動脈ともいえる地下鉄東山線が通っていることが

トップに選ばれる理由ではないでしょうか!

(番外編)第4位~第10位

第4位 熱田区 (偏差値:67.8)

第5位 中村区 (偏差値:67.1)

第6位 西区 (偏差値:66.9)

第7位 千種区 (偏差値:66.9)

第8位 瑞穂区 (偏差値:66.1)

第9位 名東区 (偏差値:64.5)

第10位 北区 (偏差値:64.4)

以上、名古屋市内の利便性に関する調査内容のご紹介でした(^^)/

住まい探しをする際、立地条件は欠かせないですよね♪

駅までの徒歩分数のみ気にするのではなく

利用できる路線の数を気にしてみるのも良いですね◎

宮田

「すむこと、ぜんぶ。」

Instagram

施工事例やリノベ・不動産に関するコラムを発信しています◎

是非こちらも楽しんでください♪

@living_concierge

Livicon Office

建材や照明のサンプル等、数多く取り揃えています!

リノベーションに興味をお持ちの方、

お気軽にご来店くださいませ♪

住所:名古屋市西区又穂町三丁目20番地 永安ビル1A

営業時間:9:00~18:00

定休日:火曜・水曜

●共用駐車場有 ●鶴舞線『庄内通』駅より徒歩6分

CONTACTCONTACT

CONTACTCONTACT

リビコンのマンションリノベを
体験してみませんか?

CONTACTCONTACT

リビコンリビコン

ページの先頭へ戻る