来店予約

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Blogスタッフブログ

#不動産チーフマネージャー宮田#スタッフブログ

2023/10/27

マンションの内面

不動産チーフマネージャーの宮田です。

昨日はドキドキのプロ野球ドラフト会議がありましたね( ゚Д゚)

小さいころからプロ野球選手を目指して野球を続けてきて、

そういった選手たちの夢が叶うかどうかの日。

なぜか見ているこっちもドキドキしちゃいます(#^^#)

数年前までは、毎年誰かしら知り合いや対戦した事がある選手など、

思い入れがある選手が選ばれていましたが、

もうドラフトに名前が上がる選手もかなり年下の選手たちとなり、

時代の流れのはやさを感じますね( ;∀;)

本題ではありますが、

現在取り扱っているマンションの管理状況を調査していたところ、

そのマンションは一棟の管理費・修繕積立金の滞納が0円でした。

たまにそういったマンションも見かけますが、やはり見るたびに

「しっかり管理されているマンションだなぁぁ」と思いますね(*'▽')

やはりマンションを選ぶ上で管理状況はとても大事で、

マンション全体で既に積み立てられている修繕積立金

特に意識して見ています。

直近の大規模修繕からの経過年数やマンションの規模にもよりますので、

一概にこれくらい積み立てられていれば安心とは言えませんが、

住みだしてからランニングコストが急に上がったり、

お金が無くて修繕がなされないということでは困ってしまいますからねm(__)m

他にも管理状況においてチェックするポイントは多々ありますので、

気になる方はお気軽にご相談ください(^^♪

宮田

「すむこと、ぜんぶ。」

Instagram

施工事例やリノベ・不動産に関するコラムを発信しています◎

是非こちらも楽しんでください♪

@living_concierge

Livicon Office

建材や照明のサンプル等、数多く取り揃えています!

リノベーションに興味をお持ちの方、

お気軽にご来店くださいませ♪

住所:名古屋市西区又穂町三丁目20番地 永安ビル1A

営業時間:9:00~18:00

定休日:火曜・水曜

●共用駐車場有 ●鶴舞線『庄内通』駅より徒歩6分

CONTACTCONTACT

CONTACTCONTACT

リビコンのマンションリノベを
体験してみませんか?

CONTACTCONTACT

リビコンリビコン

ページの先頭へ戻る