来店予約

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Blogスタッフブログ

#不動産チーフマネージャー宮田#不動産コラム#スタッフブログ

2023/12/01

行動力・団結力

お疲れ様です!不動産チーフマネージャーの宮田です!

いつもいつも宮田も林も野球ネタで始まるこのブログ、

「もう野球シーズンも終わっただろ!」との声も多いですが、

本日もちょこっとだけお話させてください(/・ω・)/

『あの夏を取り戻せ』プロジェクト

みなさん、このプロジェクトをご存知でしょうか。

2020年、新型コロナウイルスの影響で

戦後初めて夏の甲子園が中止となってしまいました。

私も元高校球児でありますが、ほとんどの高校球児は、

高校入学から最後の夏の大会に向けて、プライベートや遊びを犠牲にし、

2年半ひたすらに辛い練習を乗り越えてきたと思います。

その結果、「甲子園出場」という夢が叶う球児は全国でもごくわずかだとは思いますが、

たとえ甲子園に出れなくても、最後の夏の大会まで戦い抜いたということが

一生忘れられない思い出になっていると思います。

ですが、この2020年に3年生だった高校球児は違います。

新型コロナウイルス感染拡大という、誰の責めにも帰さない影響により、

2年半の集大成となる「最後の舞台」が失われてしまったのです。

あの瞬間から3年経った今、当時高校3年生であったとある元高校球児が立ち上がり、

甲子園という大舞台で活躍する機会を失った仲間と何かできる事はないかと、

このプロジェクトが開始されました(=゚ω゚)ノ

結果として全国から当時の高校球児が集まり、

11月29日~12月1日の期間にて

甲子園球場をはじめとするいくつかの球場で開催されました(^^)

大手企業や元プロ野球選手からの支援など、非常に大規模なプロジェクトとなり、

参加された元高校球児にとっては、

失われた夏を取り戻せた大会になったのではないでしょうか(^^)

何よりも、このプロジェクトを考え、クラウドファンディング等で必要な資金を集めて動いた

発起人の方の行動力と、当時の高校球児の団結力に心を打たれました(>_<)

ということで、本日は不動産やリノベの話は無く、

野球ネタの日でございました~(*^▽^*)

宮田

Instagram

リノベの施工事例や物件購入に関する情報を発信中!

ルームツアー動画もcheck!

フォローはコチラ 👉🏻 @living_concierge

Livicon Office

建材や照明のサンプル等、数多く取り揃えています!

物件購入・リノベーションに興味をお持ちの方、お気軽にご来店くださいませ♪

住所  :名古屋市西区又穂町三丁目20番地 永安ビル1A

営業時間:9時~18時

定休日 :火曜・水曜

アクセス:鶴舞線『庄内通』駅より徒歩6分/共用駐車場有

すむこと、ぜんぶ。

CONTACTCONTACT

CONTACTCONTACT

リビコンのマンションリノベを
体験してみませんか?

CONTACTCONTACT

リビコンリビコン

ページの先頭へ戻る