来店予約

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Blogスタッフブログ

#設計デザイン林#スタッフブログ

2023/08/05

KYOTO

お疲れ様です、設計デザインの林です。

先日ふらっと京都まで行きました!

人気店「花もも」のお蕎麦を食べたのですが

紫外線が大嫌いな私たちはすぐお隣の喫茶店で涼みながら

待つこと1時間ほどでやっと着蕎麦、、^^;

食欲のない夏にはぴったりの激あっさりお蕎麦でした!

その後は、京セラ美術館へ!

前回は「アンディ・ウォーホール展」に行きましたが今回は「ルーヴル美術館展」です!

キリストが生きた時代を今にも動き出しそうな躍動的な絵で、人々に伝えていました。

4つの展示室を進むにつれて、人物の成長や時代の移り変わりが描かれていて

全て見終わると、まるで物語をひとつ読んだような気持ちになる展覧会でした^^

なんとなく絵画って大人の楽しみ、みたいな感覚があったのですが

かじりつくように絵を見ている人の中には若い世代も多く、

芸術は老若男女世代を問わないもだったのかと感じました。

というか私たちの世代はもう大人になってきたということなのかもしれません!

ちょっとうれしいような恥ずかしいような^^;

解説を読みながらであれば意外と絵の意味も理解できるし

あまり普段美術館に行かない方でも面白いと思います。皆さんも是非^^

今回も素敵なプチ京都旅でした!

それでは、アデュー!

CONTACTCONTACT

CONTACTCONTACT

リビコンのマンションリノベを
体験してみませんか?

CONTACTCONTACT

リビコンリビコン

ページの先頭へ戻る